終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お野菜がたっぷりとれるバーニャカウダ付きランチ@鹿児島市南郡元町

事件です!
私のランチ写真にお肉がない!Σ(・ω・ノ)ノ!

徳永食堂 ランチ

旬のお野菜コース 1,600円

バーニャカウダが入っていたのでこちらのコースを選択。大きなお皿に旬のお野菜がたっぷり♪お箸の長さと比べると量が分かりやすいと思います。


一度にこんなにたくさんの種類のお野菜を食べるなんて、家ではなかなかできません。バーニャカウダのソースが塩気がきいていて、野菜の甘さを引き出します。これはまた食べたい!

徳永食堂 ランチ
バーニャカウダの前の前菜からお野菜たっぷり。こちらのサラダは、ドレッシングがまんべんなくあえてあり、野菜自体も美味しくて好きです。

徳永食堂 ランチ
パン。オリーブオイルがちょろっとかけてあります。

徳永食堂 ランチ
これまたお野菜たっぷりの優しい味のスープ。器がかわいい。

徳永食堂 ランチ

旬のお野菜コースのメインの合鴨農法リゾット

白ワインに合う味です(飲んでいません)。リゾットってたまに食べたくなるんですよねー。このコースでは、リゾットかパスタを選択できます。

パスタはこちら↓徳永食堂 ランチ

お野菜ソースの自家製手打ちパスタ

緑色のパスタですが、パスタが見えないくらいのお野菜ソース!

徳永食堂 ランチ
デザートとドリンクもついています。焼きメレンゲは、サクサクしていて昔から大好き!デザート大好きな方には物足りない量なのかな。(私はデザートなくても大丈夫なのでよくわかりません!)

お野菜をたっぷり食べたいときにおすすめのコースでした。

徳永食堂

鹿児島市郡元町13-1-1階
ランチは11:30~14:00
JR・市電の南鹿児島駅から近いので、飲んでも帰りやすい♪以前、夫とクリスマスにワインを2本空けて帰りました(´▽`*)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara