終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

トマトの実のもっちり生パスタランチ@鹿児島市荒田

久々のランチ投稿。
以前から気になっていたパスタ屋さんへ。13席ほどのカウンター席だけのお店です。

トマトの実 パスタ 鹿児島

ナスとジャガイモベーコンのジェノバソース ¥940

夫が注文したのはこちら。クルミ、ナッツ、バジル、パセリ、パルメザンチーズの入ったクリームソースのパスタ。結構、濃厚。
 

トマトの実 パスタ 鹿児島

カルボナーラ ¥920

私はクリームソースのパスタと迷った末、カルボナーラに。

お皿に山状に盛られているので「え?これだけ?」と思いましたが、何の何の。 食べきれずに夫に少々食べてもらいました。

近頃、外で食べる食事の味が濃く感じてお水をたくさん飲むことが多くなってきましたが、こちらのお店の味はちょうどよかったです。

ただね・・・今回はちょっと火が通りすぎていたのか、口あたりがもったりしすぎ(;´Д`)クリーミーな濃厚さを欲していたのでちょっと減点。平たい生パスタの食感はもっちもちで美味しかっただけに残念です。

”トマトの実”なので、トマト系のパスタにすれば良かったかも。次回はトマト系にしようっと。

トマトの実 パスタ 鹿児島

サービス券をいただいたので、半年以内にまた行きます。(←まんまとお店の策略にひっかかってる)

トマトの実 パスタ 鹿児島

トマトの実

鹿児島市荒田1-41-9
11:00~14:30 18:00~21:30 木曜・第2水曜定休
 

トマトの実 パスタ 鹿児島

私たちは近くのコインパーキングに停めましたが、お店の駐車場は少し離れたところに2台分あるようです。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/