終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

豚とろで人生初の替え玉@鹿児島市東千石町

7月のある日、朝食も昼食も食べないまま用事を済ませて午後4時。お腹がすいているけれどもランチタイムは終わっているし…と、豚とろへ。

豚とろラーメン

入口入ってすぐの券売機で食券を買って着席。

豚とろラーメン

鹿児島のラーメン屋さん必須!?の大根のお漬け物。

豚とろラーメン

豚とろラーメン ¥840

数年ぶりに食べました。キャベツが入っているためか、少し甘めのスープです。

豚とろラーメン

ふと、テーブルの横に目をやると、「替え玉100円」の文字。しかも「超極細麺」ですって!

豚とろラーメン

早速注文しました。スープが薄くなってしまったと感じる方向けに、タレのようなものもついてきました。私は「スープの味付け濃いなぁ」と思っていたので使いませんでした。

豚とろ本来の麺と超極細麺の比較。私は本来、超極細麺が好きなのですが、スープとのバランスによりますね。豚とろラーメンには、いつもの麺が合うようでした( ;´・ω・`)

豚とろ 天文館アーケード店

鹿児島市東千石町11-17
11:00~21:00
【公式】人気の鹿児島ラーメン 豚とろのネット販売・通販【全国配送】
↑は通販サイト。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/