終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

飲みの〆は、鶴丸のカレーうどんで@香川県高松市

〆にカレーうどん

飲んだ後、〆に食べるもの。博多はとんこつラーメン、沖縄はステーキ、鹿児島は…今一押しはS先生に教えていただいた餃子。


高松はカレーうどん
この夜4軒目、〆に選んだのがこちらのお店。

店内に入ると食欲をそそるカレーのスパイスの香り。入口近くではうどんを打っていて、その横にはうどんを茹でる大きな釜。そして、深夜にも関わらず店内にはお客さんがたくさん。ほぼ全員カレーうどんを食べていらっしゃいました。

期待できます!

鶴丸 カレーうどん

カレーうどん ¥700

辛さを抑えた優しい味の和風のカレーうどん。具材も主張しすぎず、旨みが溶け込んだちょうどいいバランス。香川のうどんとしてはお値段が張る方ですが、納得できるカレーうどんでした。

お昼に食べると物足りなく感じそうですが、営業時間は20:00から。商売上手。

鶴丸 カレーうどん

手打ちうどん 鶴丸

香川県高松市古馬場町9-34
20:00~翌3:00
鶴丸さんのマークの鶴の向きが、鶴丸高校の校章の鶴とは逆ですね。あ、鶴丸高校出身だからという理由だけで訪れたわけではありませんよ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/