終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

誰でも気軽に入れるうどん屋さん@鹿児島市谷山中央

寒い日はあたたかい食べ物を食べたくなりますね。というわけで、うどんを食べに。(寒くなければざるそばの方が好き!)

うどん工房笑福 鹿児島

天ぷらうどん ¥730

最近家では天ぷらを作らないので、天ぷらが食べたくて天ぷらうどん。衣がサクッとしている状態が好きなので、天ぷらがどんぶりの中に入っていないのがポイント高し。

うどんは博多のように柔らかくもなく、香川のようにコシが強くもなく、ふつうの麺です。おつゆは黒っぽくてけっこうな甘さ。(もう少しおだしがきいている薄味が好きだなぁ。)

 

うどん工房笑福 鹿児島

やきうどん ¥780

揚げ餅が入っています。(父が食べるとき冷や冷やしていました。)寒い時期は熱々の鍋焼きうどんはいいですね! 

店内はお座敷席とテーブル席があります。
奥様方のグループがいらっしゃったり、スーツ姿の方がひとりでいらっしゃったり、家族連れがいらっしゃったりと老若男女誰でも気軽に入れるお店でした。

うどん工房笑福 鹿児島

うどん工房笑福

鹿児島市谷山中央5-29-7
11:00~20:45
実家から歩いて行ける距離なのに初めて行ったお店でした(^-^; 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/