終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

植山かまぼこ屋さんの紗雪氷を店内で♪@鹿児島県霧島市

暑い夏には冷たいかき氷を。

昨年も行ったこちらのお店に今年も行ってきました。

紗雪氷 霧島市

紗雪氷 チョココーヒー味 ¥600

私は昨年同様、チョココーヒー味にしました。

ほんのり苦いコーヒー味の氷に、チョコがかかっており、パ〇コみたいな味で好き。水を使わず、成分無調整の牛乳を凍らせて作る紗雪氷はふわふわの食感が楽しいです。

紗雪氷 霧島市

紗雪氷 デビルチョコ味 ¥600

夫はこちら。チョコソースに、チョコクランチとチョコチップがかかっています。氷のふわふわした食感とクランチのざくざくした食感と、さまざまな食感が楽しめる激甘なかき氷です。

今年の紗雪氷は「デビルチョコ味¥600」、「ゴッドハニー味¥1,000」と、新たなメニューが増えていました。

それだけでなく、関平鉱泉のお水を使ったかき氷も新登場。いちご味、メロン味、まっちゃ味がそれぞれ250円で、30円追加するとミルクをかけられるそうです。

紗雪氷 霧島市

今年はイートインスペースができており、涼しい中でゆっくりいただくことができました。

紗雪氷 霧島市

底にはコーンフレークが入っています。底まで行きついても、氷がほとんど溶けていません。イートインスペースでいただくと最後の最後までふわっふわの食感を楽しめます。

でもやはり、私は3分の1食べたら満足(甘いものは大量には食べられません)。おいしいのでしっかり完食しましたけどね(笑)。

 

紗雪氷 霧島市

植山かまぼこ屋

鹿児島県霧島市隼人町真孝770
9:30~18:00 日曜定休・年始1~3日定休 
植山かまぼこ屋トップページ
かき氷の販売時間は11時から17時ですのでお気をつけて。
 

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/