終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

毎回、前菜がどストライク!個室でゆったりいただけるお店@鹿児島市山之口町

昨年の忘年会の写真を…

年が明けて1月も終わろうとしていますが、忘年会の食べ物の写真を載せます。以前も訪れたことがあるお店です。
席に着いた時から目で楽しめる器!

天文館 右近

前回訪れたときも前菜が一番好みでしたので今回も期待MAX。
 

天文館 右近

とびこが乗ったシーフードの和え物(だったかな?)。お酒のつまみにとってもいい!

満面の笑みを浮かべながら食べていたら、「これ苦手なので」とあちこちからお皿が私のもとへ。何人分食べたのでしょうかね(-_-;)
 

天文館 右近

ひょっとこと鯛の蓋を開けると、また好みの食べ物が。家で晩酌をするときはこの三皿で十分贅沢な気分に浸れます。
 

天文館 右近

椀物。花びらが彩りを添えています。早掘りたけのこ入り。
 

天文館 右近

お造り。
私、お寿司でもお刺身でも「イカ」が一番好き!ねっとりとした甘さがあって美味しかったです。(そしてここでも甲殻類NGの方から海老をいただいた合原w)
 

天文館 右近

具がたっぷり入った肉団子の上にとろみ餡。お皿の右側に豚の角煮!角煮だけでも満足。

 

天文館 右近

家ではなかなか作らない西京焼き。日本酒が飲みたくなります。
 

天文館 右近

揚げたてのフグの唐揚げ。身がプリップリ。

 

天文館 右近

お腹に優しいおうどん。もうお腹がはちきれそう(ノД`)・゜・。

 

天文館 右近

デザートが胃袋に入らずでした。 

と書くと小食になったように読めてしまいますが、途中で帰られた方の分も何故か私のもとに運ばれてきていたので、途中からおうどんの前までは二人分ずつ食べました。

今だったらあり得ません(健康的に減量中)。
こちらのお店はいつ行っても前菜がどストライクなのでまた行きたいです♪

右近

鹿児島市山之口町11-21

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/