終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

チーズ好きにお薦め。ゴルゴンゾーラ香るウメダチーズラボのクッキー

大阪に遊びに行った義妹がおみやげに、551蓬莱の豚まんとこちらのクッキーを買ってきてくれました。(豚まんは去年も「食べたい食べたい」って言ってたら、心優しい人がおみやげに買ってきてくれました。まさか今年も食べられるなんて♪)

ウメダチーズラボ クッキー

ウメダチーズラボのクッキー。

初めていただきました。パクッと口に入れると、ゴルゴンゾーラの香りが鼻から抜けます。これはチーズが好きな人にはたまらないけれど、苦手な人には絶対無理なやつ!

ウメダチーズラボ クッキー

クッキー、チーズクリーム、ホワイトチョコ、チーズクリーム、クッキーの5層構造で食べ応えあり。チーズクリームは塩気があって、ホワイトチョコの甘さといい組み合わせ。クッキーはラングドシャ系。好きー!!!大事に食べます。

このクッキーは、東京ミルクチーズ工場の”蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー”よりも濃厚でクセがあります。東京ミルクチーズ工場のクッキーの方が万人受けしやすいお上品な感じかな。

近年、チョコレートをクッキーで挟んでいるタイプのお菓子が多い気がします。(ザ・メープルマニアのメープルバタークッキーも好き。)

鹿児島にはそういうタイプのお菓子はないのかな。
こんな風に個包装だとお土産にちょうどいいと思うんだけど。いろんなハーブの香りが楽しめたり、各地のお塩の違いを楽しめたりするのがあったらいいのになー。

ウメダチーズラボ クッキー

ウメダチーズラボ

大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店地下1階
ウメダチーズラボ | 新感覚チーズスイーツ
大阪に行く予定はないけれど、大阪に行くことがあったら絶対お店に行って他のものも食べてみたいです。

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/