終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

うしお食堂の透き通っているスープの具だくさんちゃんぽん@鹿児島市和田

幼い頃から”ある”ということだけは認識していたものの、”ある”ことが当たり前で風景に溶け込んでしまい、足を踏み入れたことがなかった”うしお食堂”に行ってきました。

↑これの後に。(うりきれ御麺の唐揚げ定食おすすめらしい。今度食べる。)

うしお食堂 鹿児島

お店の暖簾に、”ラーメン”と”ちゃんぽん”と書いてありましたので、ちゃんぽんを注文。

しかしこちらのメニューは見れば見るほど気になります。うどん420円で、目玉焼きも420円?野菜サラダは430円?(唐揚げがボリューム満点でおすすめらしい←その日の夜に聞いた)
 

うしお食堂 鹿児島

ちゃんぽん  530円

リンガー〇ットのちゃんぽんに慣れているので、あっさりした透き通っているスープが新鮮。麺は太すぎないストレート麺で、お野菜もたっぷり入っているので、飲んだ翌日におすすめです。スープも飲み干しちゃいました。

うしお食堂 鹿児島

メニューその2。
玉子丼って何だろう。卵を使っているメニューの価格が高め設定な気が。メニュー右下に目をやると、「昔、ミドリ薬品があったなぁ」と懐かしい気持ちになります。※ミドリ薬品は、現在は移転し、マツモトキヨシになっています。
 

うしお食堂 鹿児島

うしお食堂

鹿児島市和田1-20-1
営業時間は不明。14時過ぎてもお客さんが続々と来店していました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/