終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島で本格ベトナム料理ランチ@鹿児島県霧島市

ベトナムに行きたい今日この頃。
せめて食べ物だけでも・・・と、鹿児島空港近くの”フォー・ベトナム”に行きました。

フォー・ベトナム 鹿児島

色鮮やかな店内。

私と母は”ベトナム探訪セット¥1,100”にしました。800円までの好きなフォー、生春巻き2本or揚げ春巻き2本、ミニサラダ付きのセットです。

フォー・ベトナム 鹿児島

パクチーは添えてあるだけですので、パクチーが苦手な方でも大丈夫。私はもっとたっぷりでもいけます。

 

フォー・ベトナム 鹿児島

ピーナッツ入りの甘辛いタレともっちりとした生春巻きが合います。

フォー・ベトナム 鹿児島

揚げ春巻き(小) ¥750

弟が注文した揚げ春巻きと生春巻きを1つずつ交換。サクッとした食感はいいのですが、私は生春巻きの方が好きでした。

フォー・ベトナム 鹿児島

海老のフォー ¥800

サッパリとしているのかと思いきや、しっかりとした味のスープ。パクチーをたっぷり乗せて、レモンを絞って食すと美味。母がパクチーが苦手だったようで、母の分までパクチーを乗せちゃいました。

フォー・ベトナム 鹿児島

肉のフォー(中) ¥800

母が注文。海老のフォーよりもスープが濃かったかな。

フォー・ベトナム 鹿児島

盛り合わせ牛肉のフォー ¥1,200

弟が「わし、これで足りるかな」と不安そうに注文したのですが、見てください!このサイズ。(私が注文した海老のフォーが奥に写っています)

フォーは米粉の麺なのでお腹にもたまるので、十分お腹が満たされたようでした。

フォーは他にも”豚肉のフォー”、”鶏肉のフォー”があります。今回ビーフンはいただかなかったのですが、辛いのがお好みであればビーフンを注文した方がよさそうです。

フォー・ベトナム 鹿児島

レストラン フォー・ベトナム

鹿児島県霧島市隼人町内2082-3
11:30~20:30
パクチーが苦手な人はちょっとつらいかも。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/