終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

窓から見える景色が昭和!名山堀で飲んできました@鹿児島市名山町

行ってみたいお店は数多くあれど、なかなか行かない名山堀。(うちから遠いだけ)

7月の18時30分は明るい。

名山堀わさん

「名山堀 わさん」は、1階はカウンターとテーブル、2階は20名ほどで貸切にできそうな掘りごたつのお部屋が1部屋。上の写真は2階のお部屋です。

今回は3,500円の飲み放題つきのコースをいただきました。

ビールは最初の1杯のみ、日本酒とワインは飲み放題に含まれていませんのでお酒メインの方にはおすすめしません。

お料理は身体によさそうな和食がメイン。
 

名山堀わさん

ニガウリやお豆などを塩麹で和えたもの。
(これが一番好きでした)

 

名山堀わさん

お魚とモズクの間には焼きなすがいます。

 

名山堀わさん

ごまドレッシングがかかっているサラダ。 

名山堀わさん

鯖ずしとお刺身。

鯖ずしってあまり食べたことがないので、一口で食べればいいのか、何口かにわけて食べればいいのかわかりませんでした。 人によっては昆布を外すのかな?

私は一口でぺろりといきました(;'∀')

名山堀わさん

野菜とお肉ときびなごのフライ。
玉ねぎが甘かったです。

きびなご(写真右の小さい魚)は、お刺身で食べることが多く、その他南蛮漬けや唐揚げ、塩焼きしか食べたことがありませんでしたが、フライもおいしいです。まぁ唐揚げと似たようなものか(笑)

 

名山堀わさん

ハンバーグ。
なぜこのタイミングでハンバーグ!!! 柔らかくてホロッとしたハンバーグでした。

名山堀わさん

雑炊。
お出汁がしっかりときいた雑炊。
 

名山堀わさん

すいか。見たまんま( *´艸`)

 
ランチは、メイン、小鉢2品、釜炊きご飯、味噌汁、漬物、デザート、自家焙煎コーヒーのおまかせランチ1,000円があるそうです。

名山堀わさん

名山堀 わさん

鹿児島市名山町4-27 電話 099-225-8177
昼 11:30~13:30OS(火曜から金曜まで)
夜 17:30~21:00OS
日祝は定休日。

帰りにコンビニでおにぎりを1つ買って食べたのはご内密に。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/