終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

お肉、お肉、お肉!1,000円でやっぱりステーキ@鹿児島市東千石町

疲れすぎる前に食べたいもの。それはお肉。

やっぱりステーキ 鹿児島

2018年12月19日(水)にオープンした”やっぱりステーキ天文館店”に行ってきました。入口を入って右手側にある券売機で食券を購入したらすぐ席に案内されました。なんていいタイミング!

やっぱりステーキ 鹿児島

やっぱりステーキ(180g) ¥1,000

赤身ステーキ200gで1,000円と迷いましたが(お肉の量の問題)、初めてでしたので”やっぱりステーキ”に。「どうせ1,000円だし固いお肉なんでしょ」と思っていたら柔らかいΣ(・ω・ノ)ノ!赤い部分の残るお肉の塊を欲していたので満足。

さらに、コンソメスープ・サラダ(フレンチドレッシング、シークワーサードレッシング、胡麻ドレッシング)・ご飯(白米、黒米)がセットになっており、おかわり自由。食いしん坊にはおすすめです。

やっぱりステーキ 鹿児島

ステーキの味付けはお好みで。
醤油&刻みワサビ、岩塩&ブラックペッパーが好きでした。ご飯といただくなら、オニオンソースか天文館店限定の甘口ごまだれかな。

ひとりでも入りやすいお店でした。(二人で行ったけれど)

やっぱりステーキ 鹿児島

出入り口横にリセッシュがあるので、匂いが気になる方も安心。

やっぱりステーキ 天文館

鹿児島市東千石町17-17
11:00~22:00 年中無休
やっぱりステーキ鹿児島【公式】 | 噂の溶岩焼きステーキ専門店
この後行ったカフェで1杯500円程度のコーヒーを飲みましたが、そこで「このコーヒー1杯を我慢して、”替え肉90g”にするのもいいよね!」と熱く語る同志(笑)とのランチは癒しです。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/