終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

つけ麺屋やすべえの辛味つけ麺を最後の一滴まで味わう@東京都港区赤坂

最近、一人でラーメン屋さんに入ることに対する抵抗があまりなくなりまして、東京に行ったのに、赤坂に行ったのに、つけ麺やさんに行きました。

入口にある券売機で食券を買うと、店員さんが席に案内して下さいます。(紙エプロンと髪を結ぶゴムが必要な方は店員さんに伝えればOK)

つけ麺 やすべえ

辛味つけ麺(小盛) ¥780

小盛(180g)、並盛(220g)、中盛(330g)、大盛(440g)でも全て同じ値段。しかも小盛の場合は、トッピングが1つ無料!今回はお腹がさほど空いていなかったので、小盛にして味玉をトッピングしました。

辛味つけ麺は辛さよりも甘さが強いスープで、ゴロゴロとチャーシューやメンマが入っています。麺はつるつるとした太麺ですので、つけ汁にしっかりつけていただきました。

カウンターに、”玉ねぎ”、”削り節”、”お酢”があり、自由に使えます。辛味つけ麺は思っていたよりも甘かったので、甘みが増すと書いてあった”玉ねぎ”のみじん切りは追加しませんでした。

”削り節”は麺に振りかけたら,、魚介の香りと味がプラスされて美味。つけ汁に入れてもおいしいらしい。

さらに、麺を食べ終わった後に”スープ割り(無料)”を頼み、つけ汁に入れて飲みました。この際”お酢”を入れてみたらさっぱりとした味わいなり飲みやすかったです。

つけ麺 やすべえ

つけ麺屋やすべえ 赤坂店

東京都港区赤坂6-3-19
月~土11:00~27:00 日11:00~21:00
つけ麺屋 やすべえ|10年かけてようやく辿りついた渾身の麺
トッピングの”辛味(ダブル・マックス)”があることに気づかなかったことが悔やまれます(ノД`)・゜・。

・・・鹿児島で辛いつけ麺食べよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/