終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ランチがお得!インド人が作る本格インドカレー@鹿児島市武

インドから持ってきたスパイスを使ったインド人によるインドカレーのお店。以前、鹿児島中央駅の西口付近で別の名前のお店をされていたそうです。

インドカレー 鹿児島

ディナーセット 1,200円

カレー2種、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、ソフトドリンクのセット。ランチタイムはディナーセットが980円とお得になります。

インドカレー 鹿児島

ランチセット 650円

カレー、ナンorライス、サラダのセット。私でもお腹いっぱいになります。

辛さが選べるだけでないサービス

辛さが1から10まで選べます。
お店の人曰く、「5が日本の辛口と同じくらい」。それじゃあ、7か8かなぁと迷っていたら、「あとから辛さは追加できますよ!」とのこと。

Σ(・ω・ノ)ノ!すごいよ!そのサービス!

辛さ8を注文して、物足りなかったので、辛さの追加をお願いしました。

インドカレー 鹿児島

しばらくして出てきたのはこちら。全部入れたら辛さ20になる小皿です。恐る恐るカレーが入っている器に入れてみると、ちょうどいい!結局、この小皿はカラになりました。

インドカレー 鹿児島
お店の方曰く、「辛すぎるとカレーの旨みを感じにくくなるので、辛さ20位が、辛さも旨さも楽しめるギリギリライン。」と。


こちらのお店を教えて下さった辛いもの好きのAさんは辛さ30倍完食したよ!とおっしゃっていましたが、化け物

インドカレー 鹿児島

 

インドカレー 鹿児島

ZAIKA KAGOSHIMA

鹿児島市武3丁目13番24号 電話 099-297-6610
近場ならお昼は配達して下さるそうですよ。

夏はカレーで元気に過ごしましょう♪

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara