終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

地上210メートルのジーニスで夜景を眺めながら非日常のひととき@名古屋市中村区名駅

結婚10年目。
3年ぶりの遠出の旅行2泊目は、今までで一番贅沢をして名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊しました。前日は2人で一泊5,000円もしないところに宿泊しましたし、北海道への新婚旅行でもホテル代は節約して食に費やしましたし・・・かなり奮発!

旅行で行く場所に関して特にこだわりを見せない夫が「僕は夜景が見えるバーに行きたい」と前から望んでいたことと宿泊者特典でカバーチャージ無料だったのとで、52階にあるスカイラウンジジーニスへ行きました。

ジャズピアノの生演奏と綺麗な歌声。
 

シャンパンベースのモヒート。
 

ジャック・オ・ランタン ¥1,650
かぼちゃとキャラメルのフローズンカクテルの上に、マスカルポーネクリームとカボチャチョコとゴーストチョコ。(ハロウィンの季節でしたから)

私と夫、どちらがどちらを飲んだのかは薄々お分かりでしょう。・・・いつでも、可愛い方・甘い方が夫です!

名古屋城テレビ塔など市街を一望できました。

同じものを見ても見方や考え方がかなり異なる夫婦なので、こうしてゆっくり語り合える時間を意識的に作ることでうまくやってこれたのでしょうか。

いまだに彼に関する新発見がありますし、お互い刻々と変化しています。これからも楽しいときも辛いときもどんなときも、意思疎通をはかりながら、共に前を向いて歩いていきたいなと思います。
 

スカイラウンジジーニス

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4名古屋マリオットアソシアホテル52階
平日13:00~24:00 土曜11:30~23:00 日祝11:30~24:00
カバーチャージは、17:00~20:00は500円、20:00以降は1,200円。

高いところは苦手です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/