終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

お肉の山!ローストビーフ丼@鹿児島市中央町

「何が食べたい?」「お肉!」とまぁ、私のような返事をする方と、ずっと食べたいと思っていたローストビーフ丼を食べに行きました。

ローストビーフ丼 鹿児島

ローストビーフ丼(並) 850円

(並)はごはん200gお肉120g。ちなみに(大)はごはん300gでお肉は170g。スープ付でこのお値段です。てっぺんの卵と柔らかいローストビーフが絡まった状態で口に入れると、幸せ(´▽`*)

 

手作りのマヨネーズソースが添えてあります。好きそう!って言われるけれどもマヨネーズがあまり好きではないので、マヨはもう少し控えめでもOKかな。

お腹が空いていたら、確実に(並)2皿いけます。

 

ローストビーフ丼 鹿児島
テーブルの上には、塩とガーリックがあるので、お好みでかけて食べればいいそうです。私はガーリックだけかけました。

ローストビーフ丼 鹿児島
アンティーク調の店内は、どこかで行ったことがあるような…。系列店なのかしら。

ローストビーフ丼 鹿児島

zingaro(ジンガロ)

ランチは11:00~15:00 看板が私を呼んでいます(`・ω・´)

この日にした話は「ダイエット」。彼女が7kg痩せたら、焼肉を食べに行くことにしました。(報告を待つ!)私も地道に頑張ろうっと。普段なら(大)を食べるところを(並)で耐えた自分に拍手(笑)


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara