読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

終活カウンセラーの集まり50+

昨日はうちの事務所で、50+のメンバーと打合せでした。

50+?

”ごおたす”と読みます。いえ、嘘です。フィフティ プラスと読みます。
50+は、50歳以上の方々のことを意味することばでもありますし、鹿児島の女性終活カウンセラーの集まりの名称でもあります。

メンバーは、それぞれ年も違いますし、仕事も違いますし、今までの経験も全然違います。(私が一番ひよっこ。)
たった1つの共通点は2014年4月に、終活カウンセラー検定を受けたこと。

鹿児島における終活

4月の終活ワークショップに向けての準備は調えました。ホームページは少しずつ作成中。50+なので、110010をアドレスに入れました。(十分に完成していないので、リンクは貼りません。)

鹿児島 終活

夫に、「110010の意味、素で気づく人いないでしょ。いたら天才。」と言われましたが、皆さんわかりますか?わかったら天才です(∩´∀`)∩(夫認定←要らない。)

 

昨年から準備を進めてきたことが始動!
出会いを大切にしていると、いろんなことがおもしろい方向へ進んでいきます。

終活

人生の終焉を考えることを通じて、自分をみつめ今をよりよく自分らしく生きる活動。(一般社団法人 終活カウンセラー協会ホームページ)

50+のメンバーと終活を追究していきます。

追記
110010とは、二進法で50のこと。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara