読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

終活ワークショップで耳つぼダイエット!?

終活カウンセラーによる終活ワークショップpetit shu(プティ シュー)は毎月第3火曜日の10:30~12:30に開催しています。9月は、整理収納の「収納」についてと「耳つぼ」について。

終活

人生の終焉を考えることを通じて、自分を見つめ、今をよりよく自分らしく生きる活動です。だから、いろんなアプローチの仕方があっていいと思っています。

すっきり気持ちよい生活が送れる整理収納。マイナス5歳になれる耳つぼ。今回はお楽しみ要素満載の回でした。

耳つぼ

終活ワークショップ

エステティシャン歴15年以上のあいさんが、参加者の皆様に耳つぼをして下さいました。あいさんは、南九州市でサロンを経営されていらっしゃいます。


ついでに、50+のメンバーにも( *´艸`)

終活ワークショップ
人生で初体験!耳つぼ!!!


赤いところが耳つぼのシールを貼っていただいたところです。自分の耳をそのまま掲載するのはお見苦しいので、モザイク加工をしてみたら、耳つぼのシール(金色)がどこにあるかわからなくなってしまいました。

上の方の耳つぼは、食欲を抑えてくれるツボ!

私、目が疲れているそうで。顔もむくんでいるそうで。頭もかたくなっているそうで。ダメダメやん(笑)本日一、耳がこっていたそうです(-_-;)

耳をほぐすの大事ですって。

終活ワークショップに参加してみませんか?

自分のことを考える時間がなかなかとれない。終活に興味はあって、同じような人と話してみたい。おもしろそう。Sさんに会いたい。

些細な好奇心からでOK。気軽にいらっしゃって下さい。50+(フィフティ プラス)の優しいお姉さま方と、ダイエット中の合原がお迎えいたします。私自身、いつも、petit shuが終わった後の参加者の皆様の笑顔に癒されています。おこしあれ。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara