読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

エンディングノートは書いて満足するのではなく、定期的に見直しを。

エンディングノートは見直しを

書き込んだエンディングノート。そろそろ見直し時期では!?

全部の項目書き込んでいるし、家族にもしまっている場所は伝えているし。そう言える方は素晴らしいです。

ですが、書きこんだ時と今の想いは同じですか?変化したことはありませんか?もしものときなんて、まぁしばらくはこないだろうと思って引き出しの奥に大切にしまいこんでいませんか?

書いたことを忘れていたり(笑)

年に1度は読み返して、追記したり、変更したりしましょう。

終活ワークショップ 鹿児島

次回の終活ワークショップ

毎月第3水曜10:30~12:30に開催している終活ワークショップpetit shu。エンディングノート回だけは、同じ内容の回へ再び参加する場合はワンコイン(500円)でOKです。

(例)
4月「エンディングノート①」に参加→10月は500円
5月「エンディングノート②」に参加→11月は500円
6月「エンディングノート③」に参加→12月は500円

次回は12/21(水)。
はじめましての方も、お久しぶりの方もお待ちしています。

 

エンディングノートとは?

あなたが必要としていることをあなたの大切な人に伝えるツール「エンディングノート」。

自分が本当に必要としていることを表に出すことができたら、それを実現できる機会に恵まれます。あなたが本当に必要としていることは満たされていますか?

定期的に見直しをしましょう!

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara