読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

終活ワークショップでエンディングノートを書こう

終活-ワークショップ 終活-エンディングノート

終活のキモ。いや、終活のお供『エンディングノート』。

人生のエンディングのための準備だけではなく、あなたの毎日を輝かせるためにエンディングノートを書いてみませんか?

次回10月19日(水)の終活ワークショップpetit shu(プティ シュー)では『エンディングノート』に挑みます。

エンディングノート 鹿児島

10月:第1章
11月:第2章~4章
12月:第5章
一般社団法人終活カウンセラー協会の『マイ・ウェイ』を使用します。

3回すべてご参加いただけなくとも、1回だけの参加、2回だけの参加でももちろんOKです。

エンディングノートに興味がある!」という方だけでなく、「本当は親に書いてほしいのだけど…」「聞いたことはあるけれど、わからない」という方も、どうぞお越しください。母娘での参加もOKですよ。


12月の終活ワークショップの後には、ランチ会を計画しておりますので、お楽しみに(*´▽`*)(場所は天文館)


終活とは、人生の終焉を考えることを通じて、自分を見つめ今をよりよく自分らしく生きる活動です。年齢・性別問わず、エンディングノートを準備し、それを活用して周囲の人とコミュニケーションをとり、一人ひとりがおもしろく自分らしく過ごせる社会になってほしいなと思っています。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara