終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

一日中お肌がもっちもち。魔法のようなスキンケアレッスン♪

夏の日差しに負けない肌作りスキンケアレッスン

綺麗の秘密は綺麗な人に聞けばよろし。

というわけで、お肌とメイクのアドバイザー 宝地恵子さんのレッスンに参加しました。

キラキラしている女性が参加するイベントは敬遠して、自ら進んで参加したことがなかったのですが、宝地さんの美しさに魅せられて、つい。(美味しい食べ物と綺麗な景色と美しい女性が大好物)

スキンケアレッスン

宝地さんのセルフマガジンをいただきました。

2ページ目に毎日のクレンジングのやり方が載っていて、ヒト科の女子モドキと言われている私にもわかりやすい!

合原の現状(惨状とも言う)

  • 日焼け止めクリームは、無くなってから買ってない。(BBクリームでよくない?)
  • 化粧水・乳液などはめんどうだから、オールインワンのものを塗るだけ。(それすらたまにしない)
  • お化粧は、BBクリーム塗って、眉毛描いて、粉はたいて、気が向いたらチークとアイシャドウ。

 

ちゃんとしていたときもあったよなぁ(遠い目)。

先日福岡に行ったときに8年ぶりに会った大学時代からの友人(男)に「笑いジワができてるよ」とツッコミを受けましたし(-_-;)食べる時間を少し削って、その分"美"にかける時間を作ろうと思った次第です。

で、お化粧はお絵描きみたいに楽しめるので後回しにして、一番面倒だと感じているけれどもコツコツすることが大切なスキンケアのレッスンに申し込んだのでした。

 

お肌が夜までもっちもち!ローションパック

準備するものは、コットン2枚、化粧水、水だけ。

スキンケアレッスン
宝地さんが、コツをわかりやすくお話しながら、実演して下さったので、とてもわかりやすかったです。

コットンの使い方、おすすめのコットン、リフトアップに効果があるコットンの貼り方、美容液の塗り方、アイクリームの塗り方、乳液の塗り方、日焼け止めの塗り方・・・知らないことをたくさん知ることができました。

毎日のスキンケアをキチンとすると、

  1. 日焼けしにくい肌になれる
  2. 自分の肌の状態がわかる
  3. お手入れすればするほど効果が上がる

といいことづくめ。

今日から「美肌貯金」頑張ります、私!

 

同じお茶でも、色も味も香りも違う秘密

宝地さんのスキンケアレッスンは、株式会社タカギ様のウォータースタジオで開催されました。浄水器のお水を使ってローションパックをした後に、 水出し緑茶をいただきました。

スキンケアレッスン

左が浄水器のお水を使った緑茶、右が水道水を使った緑茶。
色が違うのわかります?

実際に飲み比べをすると、浄水器のお水を使った方が香りがよく、緑茶本来の甘さのある味でした。お水でこんなに違いが出るのですねー!

浄水器が気になる方はこちらへ↓
タカギ・ウォータースタジオ 浄水器のみず工房、散水用品の株式会社タカギ

お茶でこんなに違うなら、毎日のお肌のお手入れをこのお水でしたらものすごい効果が出るのかも!( *´艸`) 

 

綺麗の秘密は、誰にきく?

綺麗の秘密は綺麗な人に聞きましょう♪

宝地さんのレッスンを受けた後、夜になってもお肌もっちもちです。この効果はすごい。

スキンケアレッスン

レッスン前にマイケルを横目に、窓の外を眺める宝地さん。美しや。

宝地さんの美の秘密を知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!

お肌とメイクのアドバイザー・宝地恵子のブログ@鹿児島

美の秘密を知りたい方だけでなく、美しい女性を見るのが大好きな私のような方にもおすすめです(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/