終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

泊まれる立ち飲み屋STAND BY MEでサクッと飲み!6/15OPEN@福岡市中央区大手門

1,000円で木札4枚

6月15日(木)に福岡市中央区大手門にオープンした立ち飲み屋とゲストハウスが一緒になったお店にオープン翌日に行ってきました。

1階が立ち飲み屋、2階と3階に3名まで泊まれる個室と32床のドミトリーベッドがあります。今回は飲み会の前の0次会に。

スタンドバイミー 木札

1,000円払うと、4枚の木札を渡されます。(木札1枚250円) 注文し、食べ物や飲み物が自分のもとへ届いたら木札を1枚渡すシステム。

 

サクッと飲みに便利!

1,000円(木札4枚)で、飲物2杯とつまみ2種類を注文できるので、2人で来てちょっとした時間つぶしにもいい。
 

スタンドバイミー 福岡

フレッシュレモンハイボール(木札1枚)

 爽やかに飲めるハイボールです。1階の立ち飲み屋は50名まで入れるそうです。

 

スタンドバイミー 福岡

キムチ(木札1枚)&酢モツ(木札1枚)

つまみのセレクトがおやじくさい(笑)

 

スタンドバイミー 福岡

パクチートマト(木札1枚)

パクチー苦手な人にはごめんなさいな一品。自分がパクチーが好きなのか嫌いなのか知りませんでしたが、これを食べて、「どっちでもない」ことがわかりました。
 

スタンドバイミー 福岡

雲仙ハムカツ(木札1枚)

メニューに「にわかや長介で大人気」と書いてあったので注文。雲仙ハムを初めて食べました。長崎はハムの発祥の地(日本での)と言われているので歴史のあるハムなのでしょうね。

味がしっかりしているので、お酒がすすみます。

 

スタンドバイミー 福岡

唐揚げ(木札1枚)

「海鮮丼日の出(バンコクトリカ)の」唐揚げだそう。おすすめメニューだったので注文しました。まぁ普通に美味しいカラッと揚がった唐揚げです。

海鮮丼 日の出

海鮮丼日の出…海鮮丼のお店なのに唐揚げ?薬院博多駅前に2店舗あるそうなので、今度そちらのお店にも行ってみよう!

 

スタンドバイミー 福岡

チャンジャ(木札1枚)&よなよなエール(木札1枚)

チャンジャが思っていたよりもたっぷりで嬉しかったです。個人的に定番のつまみ。

よなよなエール」は全然知らなかったのですが、一緒に行った方が「うまいですよ!」と本当においしそうにグビグビ飲んでいらっしゃったので思わず注文。

同じく木札1枚でキリン一番搾りも飲めるのですが、同じならよなよなエールをおすすめします。香りがいい♪

 

よなよなエール

鹿児島に帰ってきてから、コンビニで発見してつい買っちゃいました(笑)

よなよなエール │ よなよなの里 クラフトビール No.1 よなよなエール公式通販
長野県のクラフトビールで、通販もあります。

よなよなエールの香りが気に入ったので、たまにご褒美に飲むことにします! 

 

スタンドバイミー 福岡

STAND BY ME

福岡市中央区大手門1丁目3-22
立ち飲みは17:00~24:00

泊まれる立ち飲み│STAND BY ME


地下鉄で行く場合は赤坂駅からの方が近いと思います。(行くときは大濠公園駅から歩き、帰りは赤坂駅まで歩いた個人の感想です。)

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/