終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

こういうタッチが好きで

あまり時間をかけずに、自分の好きな感じの絵を描きたい。

イラスト 鹿児島

Photoshopのドライメディアブラシの鉛筆(コンテ)で書けばいいことを知った。

線に沿って綺麗に塗りつぶしてあるものよりも、少しずれている方が好き。だから塗りつぶし機能を使わずに適当に塗り塗り。


Photoshopのペンの種類って実はたくさんあるんですね。イラストの方が写真よりもパッと見の情報量が少ない分、勝手に妄想が広がるから好き。

あぁ、こんなことがパソコンでできるだなんて!もう少し早く気づけばよかった(-_-;)

使いたいイラストを自分で描いてストックしておけばいいやん。ちょっとしたイラストを探すのが大変なときがあるから。

大きさがまちまちで、縮小すると線が細くなりすぎて他とのバランスがとれなくなったり、そもそも絵のタッチが違ったり。

気にしない人もいるけれど私は気になる。

 

それにしても・・・

イラスト 鹿児島

誰かに似てる( *´艸`)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara