終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

老若男女楽しめる高千穂牧場@宮崎県都城市

高千穂牧場に行ったことがある方はご存知でしょう。駐車場から売店や牛舎のあるエリアまで坂を上っていかねばならないことを。

体力がある人には苦ではないレベルの坂ですが、うちの父は体力が落ちてきているので正直厳しい。駐車場に車を停めたときに「ここから見るだけでいいが」と、父。

何とかならないかなと思っていたら素敵なものを発見!

高千穂牧場

「お父さん!カートで上まで行けるって!どうする?」と尋ねたら、「行っが!」と即答。・・・本当は行きたかったけど、身体がきついから諦めようとしていたんだよね( ;∀;)

駐車場内にある電話ボックスからカートを呼び、売店や牛舎のあるエリアまで運んでもらいました。

高千穂牧場

カート。※1台しかありませんので、待ち時間が発生する場合が多いです。

高千穂牧場

日曜はイベント等があり、行った日はちょうど都城市吹奏楽団の皆様が演奏されていました。この演奏を聴きながらソフトクリーム。

上記の記事をシェアした際に歩く食べログS先生に教えていただいたダイワファームにも行ってみたい。(ソフトクリームとヨーグルトがおすすめだそう。)

高千穂牧場

ソフトクリームを食べ終わったら、少しだけ園内散策。

高千穂牧場

牛。
 

高千穂牧場

牛。本当は見るよりも・・・(自粛)。
 

高千穂牧場

食事中の牛とポニー。
 

高千穂牧場

緬羊舎。 春先に毛を刈るので、今はモコモコした羊たちに会えます。

高千穂牧場

(左)サフォーク種。(右) コリデール種。

高千穂牧場

土日祝日は、牛の乳搾り体験ができます。11時30分からと14時30分からの2回、各回定員30名。
 

高千穂牧場

キラキラとした瞳で牛を見つめる子どもたちやそれを見守るご家族の姿を見て、あたたかい気持ちになりました。

高千穂牧場

高千穂牧場

宮崎県都城市吉之元町5265番地103
9:00~17:00(4月から10月は~17:30)
高千穂牧場
ホームページが充実していますΣ(・ω・ノ)ノ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/