終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

高峠のツツジは見頃を見極めて行くべし@垂水市中俣

高峠にツツジを見に・・・

霧島錦江湾国立公園に指定されている高峠つつじヶ丘公園は、標高550メートルのところにある公園です。約100種類、10万本ほどのツツジが咲き誇ります。

高峠 ツツジ

標高722メートルの頂上までのぼると眺めが良さそう!

高峠 ツツジ

ですが!
ツツジのシーズンが終わっていたっぽい(2018年4月30日撮影)。赤やピンクで埋め尽くされた山を想像していたけれども、どう見ても緑が豊か。

高峠 ツツジ

しまったなぁ(;´・ω・)ツツジの見頃は4月上旬かしら。

高峠つつじヶ丘公園

鹿児島県垂水市中俣4066-27
入園料無料。駐車場は広いですけれども17時に閉まると看板に書いてありました。

開花状況は下記Facebookページで確認できますので、次行くときは確認してから行こうと思います。
垂水市水産商工観光課 - ホーム | Facebook

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/