終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

竹炭ソフトクリームのお味は!?@佐賀市

竹炭ソフトクリーム

見て下さいこの真っ黒さ!

竹炭ソフトクリーム

佐賀で開催されたバルーンフェスタで買った竹炭ソフトクリーム¥300。食べるのに勇気が必要です。

竹炭の効果

不足しがちなミネラルが豊富で、体内の余分なものを吸着して排出してくれるデトックス効果が期待できるそう。

竹が地面から吸い上げた、カリウム、カルシウム、ナトリウム、鉄分などのミネラルが竹炭の中にはふんだんに入っていて、かつ無味無臭!

竹炭ソフトクリームのお味は?

夫が竹炭ソフトクリームを買ったので、ひとくちもらいました。竹炭は無味無臭だからどんな味になっているのかな?

・・・チョコレート味(゚д゚)!

単なる美味しいチョコレート味のソフトクリームでした。イカスミパスタを食べると歯や口が真っ黒になりますが、竹炭ソフトクリームはそんな心配は必要ありません。

普通のお味で、歯が黒くならず、ミネラル豊富かつデトックス効果があるので竹炭は便利な食材ですね。お菓子作りに活用できると思います。

ググったらすぐ出てきた(笑)

竹炭ソフトクリームを見かけたら、見た目よりも普通のお味でかつ身体によいのでぜひ食べてみて下さい♪
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/