終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2月26日(火)19時30分~たにやま哲学カフェ参加者募集中です!

たにやま哲学カフェ参加者募集中

今月末に第4回たにやま哲学カフェ開催。哲学カフェは、哲学の知識がなくても気軽にご参加いただけます。

ひとことも発することなく、参加者の意見を聴くだけでもOK。お茶を飲んだり、お菓子を食べたりしながら、多様な参加者との対話を楽しんでいただける場です。

たにやま哲学カフェ

◆第4回たにやま哲学カフェ◆
日 時: 2019年2月26日(火)19時30分~21時
場 所:妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1) 境内に駐車OK
テーマ:言葉について
参加費:100円←お茶とお茶菓子がつきます。
定 員:15名

参加ご希望の方は、第4回 たにやま哲学カフェ @妙行寺(Facebookのイベントページ)にアクセスして”参加する”ボタンを押すか、何らかの手段で私にご連絡下さいませ。

過去の哲学カフェの模様

第1回「普通ってなに?」
第2回「時間について」
第3回「差って何だろう?」

私は、3回とも板書係をして楽しみました。

板書係は、参加された方が発したことばだけに集中し、そのことばを発した際の表情や言外の意味まで自分の思考を巡らす時間的余裕がなくなるため、気分転換できます(個人の感想です)。

お菓子を食べてぼんやりしていても、司会の方やしっかりしたボス(副住職ともいう)がいるから大丈夫です(笑)。というわけで、今後、司会をやってみたい方、板書係をやってみたい方も募集しております。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/