終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

剥製も買える!タツノオトシゴハウス@南九州市頴娃町

タツノオトシゴハウ

日本で唯一のタツノオトシゴの観光養殖場。入場無料!

タツノオトシゴの剥製(数百円から数千円)やタツノオトシゴキーホルダー(剥製入り)が購入できます。

もちろん、大小さまざまなサイズの生きているタツノオトシゴを見ることができます。


タツノオトシゴハウス

黒く見えるのは全てタツノオトシゴ

タツノオトシゴハウス

フラッシュをたかなければ撮影自由なので、こちらの大きい水槽でタツノオトシゴ
撮影しようと思ったら、動くし、光が反射するし、私のスキルではうまく撮れませんでした( ;∀;)

あきらめて小さい水槽の方へ行ったら、あっさり撮れました(´・ω・`)

タツノオトシゴハウス

1cmに満たない赤ちゃんもたくさん。(写真はゴミみたいに見えたのでカット)

タツノオトシゴハウス

10cm以上の大きいタツノオトシゴもいます。(カクレクマノミの水槽もあります。)


タツノオトシゴハウス

タツノオトシゴハウ

鹿児島県南九州市頴娃町別府5202-2

開館時間:10時~16時30分
休館日:火曜日
入館料:無料

えぇ、1階にはエイがいます( *´艸`)海の生き物のお勉強ができるので、お子さま連れの方におススメです。

 

そうそう、道すがら、この遊具の遊び方がわからなくて困っている小学生がいました。


タツノオトシゴハウス

「ママ~、これなぁに?」ママ、教えてあげて!
「ブランコにしては変ね。あっちに行くよ。」

Σ(・ω・ノ)ノ!

も、もしかして・・・ママも知らない!?


近くにはハンモックがあり、木陰でのんびり読書ができます。


タツノオトシゴハウス

 

タツノオトシゴハウス

駐車場からタツノオトシゴハウスまで歩く途中にあります。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara