終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

頼れるNPOを目指して

頼れるNPOを目指して

本日の午後、NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの2月定例会がありました。毎年2月は1年間の総括をし、来年度に向けて会員の皆様のご意見をいただくような定例会になっています。

最初に理事長の挨拶と説明があり、伊敷・吉野地区、中央西地区、中央東地区、谷山地区の4地区に分かれて語り合いをし、そこで出た意見を発表し、2地区合同で話し合いをして終了しました。

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジ

本日出された意見をもとに、今月末の理事会で更に内容を深めた話し合いをして、来年度の活動を決定してまいります。

とともに!
新入会員も募集しております!

①正会員
法人の目的に賛同してこの法人の活動及び事業を推進するために入会した個人。
・総会での議決権有(一人1議決権)。
・入院時保証事業の利用ができる。
・年会費4,000円(個人)

②賛助会員
この法人の事業に賛同してこの法人の活動を援助するために入会した個人及び団体。
・総会での議決権無。
・年会費3,000円(個人)

詳細はNPO法人生き生きサポートシルバーエイジのサイトをご覧ください。(わかりづらい場合は、私にご連絡を・・・)

3月定例会のお知らせ

来月の定例会は、介護旅行ナビ代表の堤玲子さんにご講演いただきます。どなたでも予約なしでご参加いただけますので、ご興味のある方はお気軽にどうぞ!

日 時:2019年3月17日(日)13:30~15:40
場 所:鹿児島県教職員互助組合会館
   (鹿児島市照国町11-35)
   ※駐車場はありませんので、近くのコインパーキングをご利用下さい。
演 題:介護の周辺でのサポート~旅行だって行けるんです~
講 師:堤 玲子さん(介護旅行ナビ代表)
参加費:300円 

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/