終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

海のそばの照島神社@いちき串木野市

青と緑に赤が映えます。

照島神社 いちき串木野

橋の端に黒猫。
カメラを出しても逃げ出さない。

照島神社 いちき串木野

そんなにじーっと見ないでよ。
通りづらいやん。

照島神社 いちき串木野

「じゃ、あっち向いとくニャー」

そういう問題ではない。
近づきすぎると、私の鼻がムズムズするのでこれが限界。

 

境内には白猫さんもいました。そうここはいちき串木野市の照島神社。

照島神社 いちき串木野

 

照島神社 いちき串木野

 

照島神社 いちき串木野

 

照島神社 いちき串木野

木と石でできている鳥居。

照島神社 いちき串木野

照島神社

鹿児島県いちき串木野市西島平町410

日本書紀にも出てくるくらい、歴史深い神社だそうです(゚д゚)!
パワースポットなんですって!!!(帰ってきてから調べた)

私、そういうのよくわからないから猫に小判。


実は神社へお参りしたかったのではなく、

照島神社 いちき串木野

海の駅で串木野名物を買うのが一番の目的(*´Д`)ここで「いか昆布」を買いました!


海の駅に行こうと車を停めたときに、「あそこ気になるね。行ってみよー。」と夫と2人で参拝したのでした。


これから行かれる方、下調べをしてから訪れることをおすすめします。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara