終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

旅の疲れを癒す「手湯」と「足湯」@鹿児島空港

鹿児島は源泉数が日本2位

鹿児島県は温泉の源泉数大分県に次いで日本で2番目に多い県です。

鹿児島空港付近には、100万年~10万年前の姶良カルデラの火山活動による地熱で地下水が熱せられ、温泉が湧き出ています。

と、鹿児島空港にある「天然温泉足湯おやっとさぁ」の看板には、説明が書いてあります。

鹿児島空港

(私が住んでいる)谷山方面への空港リムジンバス乗り場に近いところにあるので便利。

 

足湯が面倒でも・・・

ストッキングやタイツを着用しているときは、足湯に入りたくても入れない!ことがありますよね。そういうときには「手湯」がおすすめ。

鹿児島空港

「手湯」はその名の通り、手を温めて血行を良くします。鹿児島空港の手湯を楽しめるスペースは狭く、3名くらいが限界です。

足湯は最大で26席あり、車椅子専用の席も1席ありますよ。

 

鹿児島空港天然温泉足湯 おやっとさぁ

利用できる時間帯:9:00~19:30 無料
天然温泉足湯 「おやっとさぁ」 | 鹿児島空港ホームページ

飛行機に乗ってぐったり疲れた心身が癒されました(´▽`*)鹿児島空港にお立ち寄りの際はぜひ!
 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/