終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

タイミングをいかすも殺すも自分次第

夫から本を数冊借りました。

出会った頃は「活字は読まなくても生きていける」と豪語していた彼も、役職について部下ができてと成長する過程で色んな本を読んでいたみたい。

まだ読んではいませんが、パラッとめくったページにこんな言葉がありました。

人との出会いにタイミングがあるのと
同じで、本にも出会うタイミングがある
この本、明日読んでみます!


人だけでなく、ものとの出会いも大切ですよね。
私は基本的には内向的で、新しいことを始めたり、新しいものを使ったりすることに対してひどく臆病。

その反面、一度仲良くなった人や、使いだしたりしたものはながらく大切にします。余程のことがない限り、裏切らない。

少し横道にそれましたが、いろんなタイミングをいかすも殺すも自分次第だと考えています。

今年の手帳(5年連続同じものを使用)に、Chance favors prepared minds.とメモしています。いろんなタイミングを逃さないよう、日々大切にしていきたいなと改めて思いました。

皆様、お忙しい時期だとは思いますが、お体にお気をつけてお過ごし下さいね♪それではまた明日v(^-^)v

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara