終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

振り返れば彼がいた!今日は投票日。

いつもは夫と行くのに

選挙があるときには、いつも夫と一緒に投票所に行きます。今回は期日前に休みが合わず、今朝早起きして一緒に行こうと思っていました。

が!
夫が「仕事の道具を取りに行ってから、(職場に)行くから投票は一緒に行けない。ごめんね。僕は仕事の帰りに投票に行くから、先に行ってね。」と。がーん。

夫を見送った後、ジャージ&メガネのもっさりご近所スタイルで、歩いて投票所へ向かいました。あいにくの雨模様で、靴の中までびしょぬれ。

上のブログにもあるように、今回の投票所は徒歩10分の場所に変更になっています。雨の中の徒歩10分はつらし。

 

よく見ていない人達

投票所に到着すると、ちょうどエレベーターの扉が開いていました。中には高齢のご婦人と男性2人。よく見ると行き先のボタンが押してありません。

止まったままよりも、とりあえずどこかの階に行ってみたらいいのではと思い、「何階でしたっけ?まぁとりあえず2階に行ってみましょう!」と2階のボタンを押すと、エレベーターが動き始めました。

そこで、カバンの中から衆議院議員選挙投票所整理券を取り出し見てみると、【3階】と書いてあるΣ(゚д゚lll)ガーン

「あ、3階でした!」と言うと同時にチンッ♪ 2階に到着。

Σ(゚д゚lll)ガーン
エレベーターの中で、みんなでくすっと笑った後、無事に3階に到着しました。

普段の投票所と異なる場所なので(おそらく一緒にエレベーターに乗っていた方々も)、こんな小さいハプニングがありました。※事前の確認はしっかりしましょう(-_-;)

いざ!受付!

エレベーターを降りて10歩ほど歩くと受付。
前の方が受付を済ませるのを待ちながら、「メガネ+ジャージ+どすっぴんなので誰にも会いたくないなぁ。早く済ませたいなぁ。」と思いながらぼんやりしていました。

と、そのとき。
振り返らないといけない気がしてパッと振り返ったら・・・

衆議院議員選挙 鹿児島

夫。

「奇遇ですなぁ。いやぁまだ少し時間があったから、仕事前に行けるなと思ってきたよ。」と。なぬー。

結局、夫と一緒に投票に行った感じになりました。投票後、「雨だし、もう少し時間があるから家まで送るよ。」という夫に甘え、家まで送ってもらいました。仲良しか!(笑)

投票に行きましょう!

どうでもよい我が家の話はさておき、

自分は何を大切に生きているのか。
社会に対して何を求めているのか。

それを自問自答した後、誰にどの党に投票したいのかを考えてみて下さい。自分の中に出てきた答えを大切に投票所へ足を運べばよいと私は思います。

あなたの一票は、大切な一票です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/