終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

2018年1月3日、鶴丸高校にて。

久しぶりに母校に行ってきた。

午前中にバドミントン部のOB戦があったけれど参加せず(苦笑)、105Rの頃からの友人たちとランチをし、そのまま鶴丸高校まで歩いていきました。

鶴丸高校

午後は、校庭で野球部、体育館の中でどこかの部がOB戦をしていました。

鶴丸高校

思い出のシンデレラ階段。
文系だったので、2年と3年の時はこちらの階段を使って登下校。
 

鶴丸高校

階段を上ると靴箱と自販機コーナー。
自動販売機のラインナップが当時とだいぶ違う!飲むヨーグルトとオレンジジュースをよく買っていました。
 

鶴丸高校

いつの間にか自販機コーナーに屋根がついていました!桜島の灰が降るから、屋根がついたのは本当にありがたいことです。この屋根は、平成20年3月卒業生一同からの在校生への贈り物。
 

鶴丸高校

中庭にはFor Othersの碑。
302Rの卒業アルバムの写真はこの碑の前で撮影しました。
 

鶴丸高校

1階の理科系の実験室、準備室。
 

鶴丸高校

体育館の横にエレベーターができていてビックリ。これはいつからあったんでしょう・・・。
 

鶴丸高校

バドミントン部だった私、水泳部だった友達、音楽部だった友達、つけパンをよくしていた(笑)帰宅部の友達、思い出の場所はそれぞれ異なり、あっちこっちうろうろしました。外周って777メートルでしたよね?確か。

鶴丸高校

創立100周年記念庭園。
入学したのは100周年記念式典のあった後なので、ここは卒業アルバムの中の学年全体写真を撮ったことと、入試のときに同じ中学校の友達とご飯を食べた思い出しかありません。

105R

が、一中生像の前で記念撮影。 

友達に前髪を伸ばすコツを聞いたので、今年は前髪オンザを脱却し、前髪を伸ばします(´▽`*)

在校生に「こんにちは!」と元気よく挨拶され、「も、もう保護者でもおかしくない歳よね…確かに同級生の子どもも高校生になってる…」と、子どもがいない友達と2人で微妙にへこんだ母校訪問でした(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/