終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鶴丸高校の同窓会総会・懇親会へ行ってきました。

城山ホテル鹿児島で開催された第70回鹿児島県立鶴丸高等学校の同窓会総会・懇親会に出席しました。

鶴丸高校 同窓会

創立125周年を迎える母校。
私たち49回生はまだまだひよっこ。舞台がはるか彼方にあるテーブルです。

「制服で振り返る鶴丸高等学校の歴史」のリーフレット

鶴丸高校女子 制服

制服もさることながら、体操服に時代を感じます。

私が1995年に入学したときの体操服は、女子はTシャツのような上着ブルマー、男子はランニングに短パンでした。次の学年から、女子はポロシャツと短パン、男子はポロシャツとハーフパンツになりました。

新しい体操服を買ってもいいとのことだったので、すぐさま短パンを購入しました!(ブルマー嫌でしたし)

鶴丸高校 同窓会

そうそう。
昭和初期(専攻科)と大正時代の制服をお召しになった方が会場を回っていらっしゃったので、そのとき周囲にいた同級生と。隣にいるバドミントン部の女子キャプテンが色白になっていたので尚更黒さが目立つ私・・・(-_-;)

会場では「オトナのカスピ―」を販売していました↓これ。

鶴丸同窓会 カスピー

「カスピー」は、1本35円~50円で、昭和57年(1982年)頃から約10年間、購買部で販売されていた瓶入りの乳飲料。リキュールになって、限定1,000本で復活!

カスピ―自体を飲んだことがありませんし、こちらのオトナのカスピ―もまだ飲んでいないのでどんな味なのか分かりませんが、ストレート・ロック・炭酸割りがお勧めだそうです。濵田酒造の伝兵衛蔵オンラインショップでも購入できます。


二次会から参加した同級生もいて、久々に楽しい夜を過ごせました。また来年、元気に集まれたらいいな。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/