終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

は、はじめてのボイストレーニングΣ(゚д゚lll)

ご存知の方が多いのですが、私は歌うのが嫌いです。「カラオケに行こう!」と言われると憂鬱でたまりません。

何なら声を出す(口を開く)のが面倒なときもあります。
「頭で考えていることがテレパシーで伝われば楽なのに」と幼い頃から思っていました。

・・・とも言っていられないので、ボイストレーニングの体験レッスンに行ってきました。参院選

講師は、シ~ゲル小野さん。
今年の7月、某所での某会で司会をして下さった方です。(この写真使っても大丈夫ですかね?とりあえず小さくしました。)

”声の出し方”なんてほとんど意識したことがありませんでした。む、むずい。

①”なん”を練習する。
②喉を開いて、鏡を見ながら”母音”を練習する。
基本的なことからできない私は、まずこの2つ。

「な」で口を開いて、「ん」で口を閉じて骨振動を感じながら声を出す…ところからできないし、気持ち悪いし。「ん」で口を閉じていると思っていたら、私は全然閉じていませんでした。どれだけ口を動かすのをめんどくさがっていたんだ(苦笑)!

「母音」も同様に口をあまり開いていませんでした。
口を開くのも閉じるのもめんどくさがっていたことを痛感。だから「鏡を見て練習しましょう」と言われたのでした。Σ(゚д゚lll)ガーン

ボイトレ 鹿児島

来月から”寺子屋MS(ミュージックスクール)”が本格始動するそうです。個人個人の力量に合わせて、シ~ゲル小野さんが丁寧にご指導くださいます。

ボイストレーニング、ギターの弾き方、歌い方、話し方など学んでみたい方はぜひ問い合わせてみてください!

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/