読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ヨーグルッペの炭酸!

ヨーグルッペ

小学生の頃からあるような気がしますが、はじめてヨーグルッペの炭酸入りを飲みました。

ヨーグルッペライトソーダ↓

ヨーグルッペ

ヨーロッパから直輸入した乳酸菌を使っていることから、ヨーグルッペと名づけられたそうですがこの女の子の名前は「ヨーグルッペちゃん」。一切ひねりなしのストレート。

この飲み物、飲むヨーグルトの感覚で口に入れると手痛い目に遭います。別物です。色は薄い褐色。(うちのリビングのカーテンみたいな色)


かなり甘い飲み物です。普段、自分で購入することはありませんが、ヨーグルッペライトソーダなる新商品をいただいたので飲みました!


口の中に入れると、とろりとした甘さ。
舌を少しだけ刺激する強すぎない炭酸。


うーむ。
個人的にはスカッとしたいときや、リフレッシュしたいときに炭酸水を飲み、乳酸飲料はあまり飲まないので、私には二度目はありませんね。


乳性炭酸飲料・・・スコールとどう違うの!?
飲んでみたい方、鹿児島大学の目の前のファミリーマートで売っているのは確認したので、ぜひ。で、スコールとの違いを教えて下さい(笑)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara