終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

待ってでも入りたい、疲れを癒すゆるり乃湯へ@鹿児島市郡山町

先日、母と電話していたら、「ひろくん(弟)がねぇ、郡山にある温泉に連れて行ってくれて良かったよ。今までお父さんがいたから温泉に行くこともゆっくりつかることもなかったからね。大浴場で知らない人が背中を流してくれてね。贅沢だったよー。」と。

見知らぬお客さんに背中を流してもらったらしい・・・。母、すごい。

そんなわけで、私と夫も溜まった疲れを癒すべく、鹿児島市郡山町にある”ゆるり乃湯”へ。

ゆるり乃湯 家族湯 鹿児島市

入口から入ると、左手側に券売機がありますので、こちらで券を購入します。
 

ゆるり乃湯 家族湯 鹿児島市

!!!
家族風呂のボタンが全部✖になってる!

こちらのゆるり乃湯に来るときは、会社員夫が休みで私の仕事もない平日の昼間限定でしたので、こんなの初めて。

入れないの!?と思って受付の方に尋ねたら、「45分から50分待ちになりますが、それでもよろしかったらこちらのお名前とお電話番号をお書きください」と。

ゆるり乃湯 家族湯 鹿児島市

予約表に名前と電話番号を書いて、こちらの休憩スペースで待ちました。(雑誌も置いてあります)
 

ゆるり乃湯 家族湯 鹿児島市

休日の夕方の家族風呂は、家族連れ(特に小さいお子さまがいらっしゃる家族) で賑わうのですね。気をつけよう。

ゆるり乃湯 家族湯 鹿児島市

やっと名前が呼ばれて、家族風呂へ。待ちが発生しているときは、8種類ある家族風呂の中から好きなお風呂を選べる状態ではありませんが、
 

ゆるり乃湯 家族湯 鹿児島市

ラッキーなことに、今回は”大ヒノキ風呂”。
こちらのお風呂は大人が2~3人寝そべって入ってもまだまだ余裕がある広さなのです。

泉質については2年前のこちらのブログをご覧ください。

あぁ、2年前も左膝が痛かったのね私。
こちらの温泉にゆっくり浸かると身体の調子が良くなる気がしますし、リラックスできるのでおすすめです。

ゆるり乃湯 家族湯 鹿児島市

源泉かけ流し ゆるり乃湯

鹿児島市郡山町5494-85
10:00~21:00 水曜定休
家族湯の空き状況はFacebookページでご確認を。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/