読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

絶対に譲れないこと以外は譲っていい。

徒然と思っていることを

自分が、絶対に譲れないことは譲らない。とても頑固だ。

しかし、特にこだわりがないこと、絶対に譲れないこと以外のことはふんわりと流れに乗ってみる。

そういうこともあるよねー。そんな気持ちのときもあるよねー。そんな考え方があるんだねー。って。


人生には波があるけれど、少しでも進みたい方向に自分が進んでいけたらいい。のろのろしてるなぁと思う。

変に勢いづいて周りが見えなくなるのは怖くて安心できないのよ、私。毎日のささやかな幸せを感じるためには安心感が必要。


譲れない部分は譲らないけれど、それはそんなに多くない。譲れない部分以外は、あえて流れに身を任せてみる。

すると、新しいことが見えてくるだけでなく、現状の良いことまでもが見えてくる。形を変えるべきところは変え、変えないところは変えない。

その繰り返しだな。


頑なになるのでもなく、芯がないわけでもなく。
誰に対してもあたたかい目で向かい合いたい。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara