終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2016年の年賀状あれこれ。今年は写真を載せました!

年賀状の宛名書きはパソコンが楽チン

年賀状、今年の分から宛名は全てパソコンに頑張ってもらったので少しラクでした。

誰に出したか出していないかを記録してくれますし、届いた年賀状を見て住所が変わっていたらすぐ打ち変えて保存すればOK。

何より、宛名をバランスよく配置してくれます。

ここ大事。
(私の手書きの字は大きいから)

 

年賀状を見る楽しみ

一日は皆様から届いた年賀状を見ながら大好きな日本酒を飲んでいました。


年賀状ってそれぞれの色が出るので、見るのが好きです。( *´艸`)

高校の友達は家族写真を入れている子が多くて、なかなか会えないけれど元気なんだなぁと様子が伺えてうれしい。お子さまだけでなく、友達本人が写っているパターンのものは特に!

・・・と思いつつ、今まで自分たちは写真を年賀状に入れたことがありませんでした。

 

2016年、わがやの年賀状

私「今年は申年だし、自分たちの写真入れる?」
夫「別にいいよ。」
とのやりとりの後、2016年は写真を入れた年賀状を作成。

不細工なサル2頭+サルのイラストの年賀状が届いた皆様、今年も夫婦ともどもよろしくお願いいたします。年男・年女なので24歳です。

ごめんなさい、36歳です。

 

夫が気になる人多し

私が好き勝手に働いていられるのも理解のある夫のおかげ。

お仕事関係の方によく、「旦那さんも同業者なの?」と聞かれますが、夫は会社員です。

皆様、私より夫に興味を抱きがちなので、年賀状に写真を載せちゃいました(笑)あと11年は真面目な年賀状を送りますのでご容赦下さい。

 

新年早々、反省

そうそう、やっぱり出し忘れていました(-_-;)慌てて近くのコンビニに行って、インクジェット年賀状を買い占めました。


来年からはパソコンが記憶してくれているのでバッチリ!のハズ!


今年は便利なモノを使いこなせるようにしていきたいアナログ人間でした。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara