終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

9/16(日)NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの定例会は”家族信託”の講演会!

家族信託(かぞくしんたく)って?

最近”家族信託”ということばを見たり聞いたりするけれど、何のことやら?自分に役に立つことなのかな?よくわからないぞー。

そういう方にお勧めしたい家族信託についての学びの場があります。

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの9月の定例会にて”家族信託”についてご講演いただくのです。NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの定例会は予約は不要で、どなたでもご参加いただけます。(会員は定例会の参加費割引あり)

日時:2018年9月16日(日)13:30~15:40
場所:サンエールかごしま4階中研修室1・2(鹿児島市荒田1-4-1)
講師:司法書士・家族信託専門士 福嶋哲平さん
定員:50名※予約は必要ありません。
参加費:500円(資料代・お茶代として)

質疑応答の時間もありますから、この機会にぜひ。

私自身、先日開催された鹿児島行政書士青年会主催の”家族信託”の研修に所用で参加できなかったので楽しみにしています。

8月度理事会でした。

とまぁ、9月の定例会のことや今後の活動に関することを理事会で話し合いました。

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジ

私はホワイトボードに記録する係を。
後で写真を撮ってLINEで送れば、欠席した理事にも伝えやすくて便利♪

!!!

9月16日(日)の定例会当日の午前中は某所にて、終活アドバイザー&整理収納アドバイザーとして”生前整理”のお話をするんだった!間に合うかな、間に合うかな、間に合うかな・・・間に合いたい( ;∀;)自分の準備も移動も頑張るぞ。

そんなわけで、9月16日(日)13時30分から15時40分はサンエールかごしまへお越し下さいませ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/