終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

家族全員そろった写真を取るのは難しい。

両親を連れて出かけるときはカメラ係。
残すなら笑顔の瞬間を残したい。

家族写真

今回、二人ともタイミングよく笑っている写真を撮ることができました(´▽`*)

家族写真

2年前、2016年の父の誕生日。
病気というのは恐ろしいもので、あれほど食べているのに(私と同じくらい食べている)父はどんどん痩せていきます。 同じ量を食べる母はちょっと太ってきました。(指摘したら「そんなことない!」とキレられたw)

家族写真

「撮るよー」と言うと構えるので、父が自然と笑顔になった瞬間に母と弟がいい顔をしていてくれれば・・・うん、私のカメラスキルの無さも問題。
 

家族写真

母と弟だけなら「はい、撮るよー」でいい塩梅の写真を撮ることができるんだけどなぁ。
 

家族写真

すぐ疲れるので、こうなる。母の笑顔も消える。
 

家族写真

父復活のとき(笑)。見守る母。
 

家族写真

たまには自分も写ろうと自撮り。そしてピンボケ。

家族写真

4人入るように撮る。
父はそっぽをむき、母は遠いところを見ており、弟は顔が切れている。母以外の3人の毛量が残念。

 「わしがもう少し寄ればいいね」となかなか気の利く弟(職業柄、顔を載せてはいけないような気がしたのでモザイク)。

家族写真

リトライ。
バサッという音がしたので 「もしや!」と思って微妙な表情になる私。案の定、父が横になっていた!父はさておき、母よ、どこを見ているんだ!

この日だけで父母の写真を100枚くらいは撮りました。”出かけたときに1枚いい顔が撮れたら良しとしよう”と自分に甘いルールを設けているので、今回は最初の1枚が撮れたのでOK。

家族写真

最後に。
ラ〇ザップに通って10kg痩せた弟。あんなに出っ張ってしまっていたお腹が凹んできていました。私も頑張る(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/