終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

クリスタルチューナーの鳴らし方には気を付けて。

初めて触ったものの使い方を事前に教えてもらったんだ。
「クリスタルと金属を当てればいい」と。

で、当ててみた。

鹿児島 クリスタルチューナー

綺麗な音が鳴るはずなのに、ちん。

周りにいた人、全員失笑。

クリスタルでチューナーを叩くのではなく、チューナーでクリスタルを叩くらしい。ちーん(T_T)

鹿児島 クリスタルチューナー

音楽、うといからわからなかったよ。中学校の音楽の時間に出てきた音叉(おんさ)と同じようなヤツ?

4960ヘルツの音が出て、空間を浄化するんですって。

「突然耳鳴りがするとき、こんな音しませんけ?」と言ったら、全員口々に「いや?」と。ちーん(T_T)

クリスタルチューナーの音は綺麗に出せなかったけれど、頭の中では、ちーんって鳴りまくりでした。

鹿児島ではなかなか売っていないモノらしいので、欲しい方はこちらへ!


鹿児島 クリスタルチューナー

ルミエル

石の魔法

素敵なお店です(*´▽`*)なぜこちらのお店に行ったのかは、おいおい。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara