終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

明日から開催!AMU広場で”あげパク”@鹿児島市中央町

あげパク in AMU広場

魅惑のイベント、あげパク。
しばらく行けそうにないけれど、チラシを見て作戦会議。

あげパク

日時:2018年7月13日(金)~22日(日)
   11時30分~21時30分
場所:AMU広場(鹿児島市中央町1-1)
アミュプラザ鹿児島 | あげぱく

揚げ物とビールの組み合わせは最高ですよね。あげパクでは、よなよなエールも飲めるそうです。

中津からあげ

からあげの聖地、”大分県中津市”のお店もあげパクにやってきます。
今回やってくるお店は、下記の3店。

①からあげの鳥しん
 ※からあげグランプリ西日本しょうゆダレ部門最高金賞
②からあげ専門店げんきや
 ※からあげグランプリ西日本しょうゆダレ部門最高金賞
③元祖!中津からあげ もり山
 ※唐揚げグランプリ塩ダレ部門 最高金賞

2016年に中津でからあげを食べ、

2017年にも中津でからあげを食べ、

2018年も来週、中津でからあげを食べようと思っている私としては、どこに行くか迷うことすら楽しみで(*'▽')

あげパクに出店する3店のうち、①鳥しんは昨年行きましたし、③もり山は鹿児島市荒田2丁目に荒田店があるので、②げんきやに行ってみようかな。
中津からあげ専門店 舷喜屋【げんきや本店】

たっぷり食べるために、体調をととのえつつ、からあげマップ | 大分県中津市を見て調べます。

鹿児島でよく行くお店は”からあげ本舗”。←近いから。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/