終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

バルーンフェスタは早起きしなくても楽しめます@佐賀市

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

アジア最大級の熱気球の競技大会が九州の佐賀市嘉瀬川河川敷で毎年開かれています。2017年は11月1日(水)から5日(日)まででした。

7時から競技開始。
9時から10時30分はキャラクターや動物の形をした熱気球が勢ぞろい。
10時30分から11時30分は気球教室。
と午前中だけでも盛りだくさんです。

が!

鹿児島から行くには少々遠い&風が強いと熱気球は飛ばないというリスクがあります。

インターネットで競技の開催状況を見て、熱気球が飛んでいたら向かうというのもアリです!(でも直前の風の強さで決まるので賭け&駐車場に車を停めるためにかなり並びます)

青空に浮かぶカラフルな熱気球だけでなく、今回はこんな写真が撮れました♪

佐賀 バルーンフェスタ
色彩豊かではないけれど、趣がありません?( *´艸`)

18時30分から19時15分にはラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)→音楽に合わせバーナーの炎で美しく光る気球が見れるそうです。今回は、久留米でラーメンが食べたかったので見ませんでした(笑)。

いろんな楽しみ方ができるバルーンフェスタで撮った写真はまだまだありますので、おいおい掲載していきますね。それではまた!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/