終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お弁当に文句を言わない夫がありがたい。

今朝、きんぴらごぼうを作りました。お弁当に入れるために小分けにして冷凍します。夫に対して本当に申し訳ないな~と思っていることが1つ。お弁当のおかずが毎日ほぼ同じ。

 

お弁当の中身

①卵焼き
②ウインナーorベーコンと緑色の野菜を炒めたもの
③お肉系のおかず
きんぴらごぼう

お肉や野菜の種類や味付けは変わるものの数年間この配置は変化なし。文句ひとつ言わずに食べてくれる夫に感謝です。

あ、ニガウリの卵炒めや、つわの炒め物など鹿児島っぽいものを入れたときは、「僕はあんまり好きじゃないな~」と、やんわりと拒否されました(゚ー゚;

ちょっと落ち着いたら、お弁当スキルもアップしないと!と思いつつ、今日も頑張りま~す。

よい一日を♪


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara