終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

動くものを撮るのは難しい。練習あるのみ?

以前、錦江湾公園(鹿児島市平川町)でたまたまいたカラスを撮りました。

京都で白いカラスが見つかったというニュースがありましたね。


家の近くの清見公園の横を通っていたら、むむむ!鳥がいっぱい。カラス以外の鳥を撮りたいと思っていたから、チャンス!

飛び立ってしまわぬよう、そろーりそろーりと近づきました。
 

意外と逃げないです。(存在感が薄いのかも)

動くものを撮るのは、ピントが合わなくて難しいです。

は!

こういうときのための4K撮影機能なのでは!?
次回鳥を見つけたら、4K撮影を試します。

入院中の父の写真を毎日撮っていますが(離れたところに住んでいる弟への連絡用)、人の撮影もこれまた難しいですね。

しかし、写真を撮るのは、一瞬一瞬に集中できるから楽しい。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara