終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

見るだけで、身体に驚きの変化が!(さこうみよしさんの絵)

 5ヶ月ぶりに参加した”シビック・カフェ谷山”@モスバーガー卸本町店で、不思議な体験をしました。

シビック・カフェ谷山
Dr.平野が店長、ひさみさんが番頭をされていらっしゃる”語らいの場”です。谷山に住んでいたり、谷山で働いていたり、谷山が好きだったり・・・まぁ、どなたでも参加OK(多分)。

で、先ほど書いた不思議体験の話。

まず、あることをします。そのあとに、さこうみよしさんが描かれたこちらの絵を見ます。

さこうみよし 龍

すると、あら不思議。
身体があっという間に変化してしまいます!変化率100%!何これ!

ほんわかと心温まるタッチのこちらの絵は、理解しえない不思議な力を持っていました。ネタバレしすぎても申し訳ないため詳細は書きませんが、何なんだろう!しばらく手帳に挟んで持ち歩きますので、ご興味のある方はお声かけください。

シビックカフェ

シビック・カフェ谷山、本日の参加メンバー。
”ぼっち飯”投稿にファンが多いSさん、ひさみさん、さこうみよしさん、この中のどこかに写ってらっしゃる和田中の先輩Hさん。(一応モザイクかけました。店長は緊急手術のため欠席。)


人間ですから、きついとき、落ち込むとき、心が折れてしまいそうなときがあると思います。そんなときに、自分が直面していることを他の人に話したり、また他の人の話を聞いたりすることでいつの間にか心が軽くなることがありませんか。

安心して語らえる場があると、心が疲れていても元気が出て復活できます。毎回参加できるわけではないのですが、シビック・カフェ谷山はそういった意味でもとてもありがたい場です。

・・・回復したので、そろそろたまっているネタをブログに書き上げないといけないですな(苦笑)。

Instagram(フォローはご自由に)

 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/