終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

見頃に気をつけて!慈眼寺公園と錦江湾公園のコスモス

鹿児島市のコスモス開花状況(2019年10月14日)

慈眼寺公園

鹿児島市下福元町3810にある慈眼寺公園のコスモス。

慈眼寺公園 コスモス

慈眼寺公園のコスモスの品種はセンセーション(混合種)。

慈眼寺公園 コスモス

大ぶりなコスモスです。

慈眼寺公園 コスモス

今年はまだ見頃ではありませんでした(泣)。今週末か来週末が見頃でしょうか。

錦江湾公園

鹿児島市平川町1818にある錦江湾公園へも。

錦江湾公園 コスモス

こちらはキバナコスモス。

錦江湾公園 コスモス

約12,000本のコスモスの見頃が既に終わっていました(泣)。今年の見頃は9月上旬だったそうです。

都市農業センター

「今年はまだコスモスを見てないなぁ」という方に朗報!鹿児島市犬迫町4705にある都市農業センターのコスモスの見頃はまだ先です。

↓ ↓ ↓

都市農業センターのコスモスの開花状況|鹿児島市
こちらのサイトで開花状況がわかります。10月10日(木)時点では二分咲きとのこと。お出かけの際にチェックすると良いと思います。

お花の見頃は難しや

季節のお花を愛でる時間は豊か。しかし、見頃に行けるかというとなかなか難しいものです。

↑の2016年の反省をもとに、昨年まではしっかりチェックして父母を連れて出かけていました。

 昨年は爽やかな秋空の下に咲き誇るコスモスを見ることができました!

出かけるといろいろ思い出してつらいときもあるけれど、(亡き父と)一緒に行けてよかったなとも思うので、これからもいろいろな方と思い出を紡いでいきたいです。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/