終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2ヶ月ぶりにレッスン再開。【社交ダンス81回目】

社交ダンス再開

近所の公民館で週に1回習っていた社交ダンスを再開しました。

ここ2ヶ月は某活動でお休みしていたのですが、社交ダンスの先生をはじめ一緒に習っている先輩方にもたくさんの応援をいただきました。これは社交ダンス関係の方々に限りません。今まで出会ってきた方々はいい人ばかり。本当にありがとうございます!

社交ダンス 鹿児島

すっぴん眼鏡にひっつめ頭、Tシャツにズボンといういつもの格好で登場した私に、「テレビで見たときは綺麗にしてたのに(笑)」と皆様、ド直球。

はい、今後も発表会の日限定で”よそいきスタイル”に変身します。

今日のレッスン

①準備運動
→身体がかたくなっていました(-_-;)
②ジルバを1曲踊る。
→リズム感の無さを今までは真面目さと継続で補っていたため、ぎこちなかったですな。
③ウォーク練習
→重心の移動は身体が覚えていました。
④チャチャチャのステップ練習
→かろうじて前半のステップは身体が覚えていました。が!後半は忘却の彼方に。

12月の第3週に発表会がある予定ですので、週に1回1時間の社交ダンスのレッスンは休まないように頑張っていきます。

一番頑張るべきは、ダイエット・・・(-_-;)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/